12月も元気にスタート

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月1日(火)、2年生のEくん、4年生のHくん、そして1年生のCくんが、元気いっぱい過ごしました。

さて、ポケモンが大好きなCくんが、強いポケモンを集めて、基地を作っていたら、、、。

EくんもHくんもとってもポケモンに詳しくて、一緒に遊び始めました。
それにしてもポケモンの情報量の多いこと、多いこと。
どうやって覚えるの?すごいな~! ねぇ!ねぇ!教えて。

EくんとHくんとふみさんは、ポケモン、ディズニー、プリキュアの3つのジグソーパズルで、誰が一番早く完成させられるかのを競争しました。

Hくんは、男兄弟だから「プリキュア、全然見たことないよ。」と。
イメージがわかないから、難しいんだって。

一つが終わると、パズルを交換してまた対決。
さあ、この3回戦、結局、誰が勝ったのかな?

その後も、将棋、オセロ、黒板で楽しく遊んだ2人。
元気に帰っていきました。 来週もまたにじのことりで会いましょうね。

サッカー教室から戻ったCくんは、お風呂で、ゆっくり体を温めて、ポッカポカ。

夕食時に、ふみさんが新しい絵本を読んでくれましたよ。Cくん、嬉しそう。
メニューは、キーマカレー、マグロかつ、バター大学芋、ブロッコリー、ミニトマト、りんごとキウイ。

食後は、Cくんがクリスマスツリーの飾り付けをしてくれました。
ありがとう。

おまけのエピソード
Eくんが、「今日、お菓子食べたよ」って。
そうだ! 12月1日だからアドベントカレンダーのお菓子を一つ開けて食べられたんだね。EくんもHくんも、クリスマスまで毎日楽しんでね。

タイトルとURLをコピーしました