ハロウィンウィーク最終日は、書道教室

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月30日(金)、ハロウィンウィークの最終日。
久し振りに書道教室がありました。

Processed with MOLDIV

大和先生とも久し振りにお会いしましたが、とってもお元気でうれしかったです。
大和先生の指導の下、子どもたちがぐんぐん上達しています。

みんな、集中して、頑張りましたよ。

お稽古の後のおやつは、ハロウィンクッキー、パンプキンパイ。そして、ハロウィンのお菓子とみかん。盛りだくさんです。
おいしく食べて、みんな笑顔で帰っていきました。また来週ね。

Sくんは、塾までの時間、そして塾の後の時間をにじのことりで過ごしました。

夕食は、大好きなラーメン、チーズせんべい、がんもどき、レタス&ミニトマト。
Sくんの最近のお気に入りが、シュレッドチーズをフライパンでこんがり焼いたチーズせんべい。

Sくん、「これ、売ってたらいいのに」だって。
お菓子みたいに売ってたらいいのにって思ったみたい。
それを聞いて、私は、小学生の頃、夏休みのプールの後に、友だちと駄菓子屋に行ってかき氷やおでんを食べたことを思い出しました。
「チーズせんべい、ちょうだい!」って感じかな?

タイトルとURLをコピーしました