学校ごっこ。あゆみをもらいました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月12日(月)の放課後の遊び隊、4年生のRちゃんと大好きな学校ごっこをして過ごしました。

今年度から前期後期の2期制になったRちゃんの小学校。
あゆみをもらったそうで、R先生、私の分のあゆみを作ってくれました。

これが私のあゆみ。
算数、計算問題は◎だけど、文章問題がXだそう。「文章問題も頑張ります!」
理科が◎なのが嬉しい。

今日の授業は、算数。
問題を黒板に書く後ろ姿は、先生っぽいって言うより、リアル先生。
板書の字もきれいで、読みやすいし、理想的な先生です。

倍の問題を出して、どう考えるのかを図で説明して、式を書いて。
苦手な算数も楽しくなる授業でした。

途中、給食(おやつ)フォカッチャとミニチョコクロワッサンを食べて。

あっという間に習い事の時間になってしまいました。
「今日は算数しかできなかったね」と。
R先生、まだまだ授業をしたかったようです。

10年後には、教員を目指して大学で勉強しているんじゃないかな?なんて想像してしまいました。

タイトルとURLをコピーしました