3億分の1の私たち

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月9日(金)の夜間保育は、4年生のSくんと。

読売KODOMO新聞の一面、「1/300000000(3億分の1)命の奇跡」に注目しているSくん。
「3億分の1の確率でSくんが生まれたんだって」と言うと、
Sくんは、ふみさんに「あなたも」そして私に「あなたも」と。
「そうだね。私たちもみんな3億分の1の確率で生まれたんだね。」
「すごいね~。」
一緒に記事を読みながら、私たちが生まれて、生きていることは奇跡だね~と、顔を見合わせて感動する3人でした。

夕食は、カレーライス、小松菜とお揚げの卵とじ、チーズせんべい、枝豆、ミニトマト。
Sくんのお気に入りは、チーズせんべい。こんがりカリカリがいいって。

食後は、ふみさんと野球盤をしたり、体でアルファベットを表現したり。
肌寒い雨の日でしたが、会話も遊びも楽しく、心はあったかい金曜日の夜でした。

タイトルとURLをコピーしました