集中とリラックス

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

9月18日(金)は、書道教室のある金曜日でした。

1年生のYちゃんとAちゃん。小学校が違うけど、とっても息が合っています。
「れんらくちょう、似ているね。」とか言って、見せ合ったりして、嬉しそうです。

ご機嫌な2人。Yちゃんは新体操のレッスンへ、Aちゃんは書道教室へ。にっこにこです。

書道教室は、Aちゃん、2年生のYちゃん、3年生のAくん、4年生のRちゃんとSくん、そして5年生のKくん。
みんな楽しく頑張りました。ひとりひとりの上達がすごい。
集中力もすごい。
感動しちゃいます。
大和先生、ありがとうございました。

お稽古が終わった子から、おやつタイム。
この日のおやつは、「いちごクリームチーズタルトとまんまるおむすび」

みんなリラックス。

おしゃべりをしたり、自由に過ごしました。
Rちゃんは、小さなかご作り。どんぐりを入れて。かわいい。

夜間保育は、Yちゃんと。

この日の夕食、唐揚げ、レンコンと人参と舞茸のきんぴら、サラダ、 大根とわかめと豆腐の味噌汁、まんまるおむすび、アイス。
食事中でも話したいときは、お互いにマスクをして。
Yちゃん、コロナ感染予防、しっかり身についています。
そして完食。ありがとう。

 

タイトルとURLをコピーしました