おじいちゃん、おばあちゃんへ、コスモスのポップアップカード作り

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

9月11日(金)、いつもの金曜日と同じように、1年生のYちゃんが放課後、にじのことりで宿題を済ませ、ふみさんの送迎で習い事の新体操へ、そしてにじのことりに戻ってきて、夜間保育まで過ごしました。
そして4歳のTくんとも夜間保育を。

Yちゃんとは、先週の続きで敬老の日のプレゼント、「コスモスのポップアップカード」を作りました。

Yちゃんがポップアップカードに書いたおじいちゃん、おばあちゃんへのメッセージ、とても優しくて、心温まる内容でした。私までおばあちゃん気分でうれしくなってしまいました。

とってもステキでしょ?

夕食は、Tくんも一緒に。
メニューは、ポトフ、チキンナゲット、ひじきと大豆の煮もの、のり&チーズ入り卵焼き、ごはん、アイス、キウイ&パイナップル。

Yちゃんと一緒なのが嬉しくて、今日も変顔をしたりして、笑わせるTくん。
ポトフにもごはんを入れて、嬉しそうに食べてくれました。

食事中でも何か話したい時は、必ずマスクをつけるYちゃん。しっかりしています。
学校の給食時間は、音楽もなしになってしまったそうです。
音楽があると、みんなつい歌っちゃうからだそう。
無言、無音で食べる給食か~。
「給食残したことないよ。」とYちゃん。にじのことりでも完食でした。

TくんとTちゃん、ママと一緒に笑顔で帰っていく2人。

笑顔の金曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました