名コーチ、現る!!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

9月8日(火)の午後、1年生のCくんは、にじのことりに着くや否や、「野球盤やるよ!」
とっても張り切っていました。
おうちでおねえちゃんの持っている「エポック社 野球盤」で練習したそうで、驚くほど上達していました。野球のルールにも詳しくなっているし、すご~い。

ホームランを連発して、ご機嫌なCくん、おやつを食べて、サッカー教室へ。
サッカーも頑張ってね!

午後6時、サッカー教室にお迎えに行くと、西の空がきれいに染まっていました。
幸せな気持ちになります。

夜間保育は、4年生のHちゃんも加わって、夕食です。
メニューは、アスパラ、キャベツの肉巻き、しめじのソテー、油揚げピザ、クラムチャウダー、かき氷、レモンゼリー。


並んで食べている2人を見て、気づいたこと。
ふみさんが、「今日、HちゃんもCくんも洋服の色が一緒だね」と。
2人もお互いを見合って、「本当だね。」
それだけでなんだかうれしくなっちゃうね。

食後は、Cくんの得意な野球盤を。
Hちゃんがバッター、ふみさんがピッチャー、Cくんが審判。

CくんがHちゃんに「○○の後に打ついいよ」と教えてくれて、Hちゃんがその通りに打ってみると、、、ホームラン。
やった~。

「目を瞑って打ってみるね」とHちゃん。
すると、場外ホームラン! すご~い。本当に打てちゃった!

Cくん、名コーチだなあ!

タイトルとURLをコピーしました