9月も元気にスタートしました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

9月1日(火)は、涼しい朝でした。8月が猛暑続きの毎日でしたので、なんだかホッとしました。

9月は、元気な1年生のCくんと、優しい4年生のHちゃんの夜間保育でスタートしました。

Cくん、学校からにじのことりへ。「今日は僕のことを隊長と呼んで」と。「はい!隊長」
隊長、今日もとっても元気です。

サッカーゲームや野球盤で遊んで、おやつを食べたら、ゲームではなく、本当のサッカー教室へ。

サッカー教室から戻って、シャワーを浴びたら、ふみさんと野球盤で対決。
Hちゃんも加わって、3人で野球盤。
Cくんと野球盤をするのは初めてでしたが、野球のルールにも詳しくてびっくり。

ホームランを打って、やったー!
すごく喜んでいるCくん。笑顔がいいね!
ふみさんとHちゃんも、楽しそうに笑っていました。

夕食です。
メニューは、オムライス、チキンスティック、グリーンサラダ、コーンスープ、かき氷。

横に座って食べる夕食。
HちゃんもCくんも大好きなオムライスだけど、無言。
学校の給食時間に、おしゃべりしないで食べているから、もうすっかり身についているんですね。

私の方がつい話しかけちゃって、Cくんからジェスチャーで「ダメ、話しちゃダメ」と。
ごめんなさい。
新しい生活様式に、なかなか馴染めないのは私です。

タイトルとURLをコピーしました