マスクとフェイスシールド

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

8月21日(金)、書道教室がある金曜日。

大和先生は、マスクとフェイスシールドをつけて、指導してくださいました。

子どもたちは、マスクをつけてのお稽古です。
暑いけど、頑張ったね。

  

これがニューノーマルですね。
書道教室を楽しみにしている子どもたちと、ご指導してくださる大和先生と、にじのことりの私たちが、新型コロナ感染予防をしっかりすることで、月2回の書道教室を続けていける。
みんなで頑張りましょう!

夜間保育は1年生のYちゃんと一緒に。
Yちゃんは、ふみさんの送迎で習い事の新体操に行き、帰ってくると、夕食の時間まで人生ゲームで遊びました。
「今日はうんち靴下はいてるから、全体に勝つよ!。運がついてるから!」って。張り切っていました。
結果は、Yちゃんが先に上がり。でもお金持ちだったのはふみさん。引き分けだったね。

夕食は、冷やし中華、イタリアンステーキ、舞茸とピーマンのソテー、お星さまポテト、グリーンサラダ、すいか、アイスでした。

タイトルとURLをコピーしました