アートな一日

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

8月20日(木)のまいにち遊び隊は、4年生のKくんとアートな時間を過ごしました。

前日のこと、
「子どもお絵かきコンテスト」の案内をいただいていていたので、Kくんに「絵を描いてみる?賞品もあるんだって」とコンテストのチラシを見せると「なになに??」とチラシに食いついた。
「お~これがいいな~!」と賞品リストの中の天体望遠鏡に心惹かれたKくんは、「絵、描くよ。なに描こうかな?」と。

先日、Cくんのママから頂いた大きなすいかを見つけて、「いいね~。すいかにしよう」
「まずは鉛筆で」と下書きを。

そして、今日は水彩絵の具で色を付けました。
豪快に描くのかなと思っていたら、繊細な色使い。

完成した絵がこちら。おいしそうね。

そしてもう一つのアートは、8月のハンドメイド教室「夏色リース」
今回もグリュックリッヒあざみ野の松田敦子さんに出張レッスンをしていただきました。

Kくんとふみさん、それぞれが思い思いに貝殻などをグルーガンでつけて、素敵な夏色リースができました。
Kくんの夏色リースはママへのプレゼントです。

ふみさんが作った夏色リースは、にじのことりに飾りました。
海の風を感じませんか?

タイトルとURLをコピーしました