あなたにとってヒーローは誰?

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

8月18日(火)は、1年生のCくんのまいにち遊び隊&夜間保育でした。

久し振りに会ったCくん、「これを見てほしいんだよ」と言って向かったのは、ピアノ。
きらきら星、ちょうちょなどの曲を、ピアノで弾いて聴かせてくれました。
夕方、ふみさんにも「聴かせたいんだよ」と。「ゆかいな牧場」を英語で弾き語りで聴かせてくれました。
いっぱい練習しているのかな?

 

オセロをして、おやつを食べたりした後、サッカー教室へ。

そしてサッカーの練習を終えて、にじのことりに戻ると、シャワーへ直行!
シャワーで汗を流し、シャンプーをして、、スッキリ!

サッカー教室の帰り道では、「疲れたよ」と言っていたCくんでしたが、夕食を食べたら元気モリモリ。

シンカリオンになりきって、カレンダーで作った剣で戦いごっこ。
戦うポーズもきまってる!

 

楽しすぎて、ママがお迎えに来ても、「早い、まだ遊びたい」とちょっと駄々をこねちゃうくらいでした。

Cくんにとってのヒーローは、シンカリオン、ポケモン、仮面ライダー、ウルトラマン、そして、、、半沢直樹! 半沢直樹は、パパたちのヒーローだけでなく、小1男子のヒーローでもあるようです。

この日のおやつは、むくむくマグカップケーキ、夕食は、クラムチャウダー、ウインナーとキャベツのケチャップ炒め、枝豆、とうもろこし、サラダ、桃でした。

タイトルとURLをコピーしました