1年生、やりたいことがいっぱい!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

8月11日(火)は、午前からお昼過ぎまで、1年生のRちゃんの一時預かり保育でした。

Rちゃんがにじのことりで過ごすのは、1年振りくらい。
だからやりたいことがいっぱいです。

キティちゃん、シルバニアファミリー、アンパンマンのコンビニ、アイス屋さん、病院ごっこ、まだまだ。

お昼ごはんを食べるのも忘れそう。
勉強もやるし、クッキー作りもしたいし、ビニールプールでスーパーボールすくいもしたいな、、。

Rちゃんが自分でスケジュールを決めて、楽しい時間を過ごしました。

お昼ごはんを食べながら、
「Rちゃん、小学校は楽しい?」
「うん。」とにっこり。
そして担任の先生の名前やクラスの友だちの名前をたくさん教えてくれました。

宿題をするRちゃん。算数も国語も。頑張ったね!

おまけのエピソード
Rちゃん、にじのことりに来て、まず手を洗って、次にしたことは、、、。
ひでこさんの部屋に行って、写真を見て「ひでこさん」って。
なかよしだったもんね。

タイトルとURLをコピーしました