一年生になったんだね

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

7月16日(木)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと4年生のSくんと楽しく過ごしました。

2歳の頃からにじのことりの会員のAちゃんが、1年生になりました。
漢字、算数の宿題をして、宿題のストレッチもやって見せてくれました。
「Aちゃん、1年生になったんだね!」と、もう私は、おばあちゃんの気分で、Aちゃんの成長が嬉しくて、感動しちゃいました。

年下の子に優しいSくん。
ロンポスに挑戦中のAちゃんを見守ります。

Aちゃんのやりたかったカルタも一緒にやってくれました。

Sくんが塾に行く前に食べる軽食もこの日は一緒に。
Aちゃんの方がモリモリ食べて、完食でした!

Aちゃんは、ハンドメイド教室「ウォーターマーブリング キャンドルホルダー作り」にも参加しました。
大好きな黄色のマニキュアと黄緑色のマニキュアを水に浮かべて、できる模様を瓶に貼り付けます。

キャンドルに火を灯してみると、「きれいだね~!」

他の色のマニキュアも水に浮かべて遊んでみると、、、
人魚? アラジンの魔法のランプ?
おもしろいね。

Aちゃんのいたずらっぽい笑顔が最高です。

タイトルとURLをコピーしました