休日保育、ご機嫌な2歳児。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

7月5日(日)、お誕生日を迎え2歳になったSくんの休日一時預かり保育でした。

にじのことりのサポートスタッフの安部久子先生が保育のサポートをしてくださいました。
先日少し一緒に遊んでくれていたので、もうとっても仲良し。
たくさん遊んでもらって、Sくんうれしそう。
安部先生も「かわいい」って何十回も言って、ずっとにっこにこ。

そんな安部先生もかわいい。

Sくん、今日も元気いっぱい。
お気に入りは、ボールとビー玉。ころころ転がるのが楽しいね。
いろいろなところでころころ転がして遊びます。
いろいろなものに入れて運んで遊びます。

Sくんの2歳のお誕生日を小さなケーキでお祝いしました。
お誕生日おめでとう!

お昼ごはんもお誕生日メニューです。
ミックスサンドイッチ(たまご、ハム・チーズ・きゅうり、いちごジャム)、たこさんウインナー、ミニトマト、枝豆、人参グラッセ、エリンギとカラーピーマンのソテー、冷製コーンスープ。
Sくん、おかずを全部おいしく食べてくれました。

 

食後も絵本を読んだり、ボールをころころさせたり、パンプキンリングをくるくるさせたり。

ずっとずっとご機嫌なSくん。
Sくんの可愛さに癒されっぱなしでした。

 

タイトルとURLをコピーしました