ライスバーガーを作りましたよ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

6月25日(木)のまいにち遊び隊、3年生のYちゃんとクッキング教室で「ライスバーガー」を作りました。

モスバーガーみたいなライスバーガー、おいしくできるかな?

ごはんに片栗粉を混ぜて、丸い形のバンズを作り焼きます。ごま油でこんがり。
お肉を焼いて、味付けをして、レタスとお肉を一緒にバンズに挟んで出来上がり。

Yちゃんは、最近はおうちでもよくお料理をするそうなので、とってもスムーズでした。

ワックスペーパーで包んで、オシャレに食べます。
「おいしいよ!」と嬉しそうなYちゃん。

ふみさんが「Nijinokotori BURGER」袋も作ってくれました。
かわいい。 モスバーガーみたいでしょ?

 


遊び隊のクッキングやハンドメイドを毎月楽しんでいるYちゃん、
今度は自分のキッズ携帯用のバッグを作りたいそうです。
針と糸でチクチク。ふみさんに教えてもらいながら、作ってみましょうね。

 

タイトルとURLをコピーしました