10回クイズ、挑戦してみてね

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

6月9日(火)、暑い一日でした。
4年生のKくんは、午前中に学校に行き、お昼から夕方までにじのことりで過ごしました。

Kくん、「鬼滅の刃」の歌が頭から離れないらしく、しょっちゅう口ずさんで、、、
いや? 熱唱していました。私もサビの部分、覚えちゃったよ。

お昼ごはんは、Kくんの好きなうどん。
暑いので、冷やしうどんにしました。
つるりん、つるりんとおいしそうに食べてくれました。
刺激を求める男、Kくん。うどんにブラックペッパーをかけて「うん、おいしい!」

冷やしうどん(ねぎ、オクラ、大葉)、豚肉とさつまいものてり煮、きゅうりとカニカマのマリネ、ウインナーとしめじのソテー、ゆでたまご。

午後、藤が丘公園に行くと、小学校や習い事が再開されたからか子どもたちは少なく、ターザンロープも貸し切り状態でした。
カルガモ親子はどこにいっちゃったのか、、、あの日以来会えません。
チビちゃんたち、元気かな?

Kくん、読書が好きで、合間合間によく本を読んでいます。
記憶力がとてもよくて、一度見たもの、読んだもの、聞いたことをよく覚えている。
ふみさんがなぞなぞの本、クイズの本などから問題を出してもすぐ答えちゃう。
クイズ王です。

では、みなさんにも問題を出しますよ。
「ひっかけ&10回クイズ」

「まくら」って10回言ってください。

まくら、まくら、、、、

部屋の明かりを消したら?

 

 

 

 

 

まっくら~!
って言っちゃった人、、、、ブッブー!

昼間だったら明るいよ~!

タイトルとURLをコピーしました