刺激を求める男なんで。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設にじのことりの 三井 恵です。

5月26日(火)、今週も4年生のKくんが元気にやってきました。

緊急事態宣言が解除され、6月から小学校は分散登校で再開されます。
やっと友だちに会えるね。やっぱり3か月の休校は長かったですよね。

今日もロンポス、読書、オパール原石磨き、公園遊びなど、一日楽しく過ごしました。

お昼ごはん、もりもり食べてくれました。
ピザ、唐揚げ、甘辛ナッツ煮干し、ゆで卵、千切りキャベツ、卵入りわかめスープ。

煮干しを見て、「これ、大好き。煮干しは、カルシウムだから毎日食べてる」とつまみ食い。
卵入りわかめスープも大好きだそうで、3杯もおかわりしました。
「ちょっとコショウを入れたいんだけど。」
「コショウ?辛いんじゃない?」と言うと、
「刺激を求める男なんで。」と。かっこい~い!

ピザも、「僕はいつもマルゲリータなんだよね~」と大人~な発言。

そんな大人っぽいことを言っていたKくん。なぜかバイキンマンの話題になり、
アンパンマン大図鑑に出ている全キャラクターを読み上げて、とっても楽しそう。
とっても大人っぽかったり、子どもっぽかったり、、、おもしろい。

午後は、前日見つけたカルガモちゃんに会いに藤が丘公園に行きました。
残念ながらカルガモの親子はいませんでしたが、広場でサッカーと野球ができて、Kくん大満足。

蒸し暑くて、汗かいて、マスクも濡れちゃいました。

これからの季節、暑い日のマスク着用は、なかなか大変です。
コロナ感染にも、熱中症にも気を付けましょうね。

昨日と今日のおやつは、、、
パフェとむくむくマグカップケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました