今日の良かったは、ふきと黒豆

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

今日は、朝から曇り空。午前中にはパラパラと雨が降ってきて、夕方からは強い雨に、雷もゴロゴロ。
なんだか肌寒い日。ステイ・ホームにはちょうどいいのかな?

みなさん、良かった探ししていますか?
私の今日の良かったは、、、、、

メールをチェックしたら、1年生のRちゃんのママからのメールが届いていました。

「お元気ですか?
朝の散歩の途中で、 少しのふきと黒豆を玄関に置きました。良かったら 食べてください。
ふきは味が濃いのでごはんのお供に…。 」

え? 玄関に走りました。
玄関に置かれた紙袋の中に、ふきと黒豆。

Rちゃんママの気持ちが温かくて、優しくて、、、とても幸せな気持ちになりました。
ひとりじゃないって思わせてくれて。
こうして繋がってくれていることがうれしい。

ありがとうございます。
 
ごはんのお供に「いただきます」
楽しみ!

みなさんの今日はどんな一日でしたか?
良かったはありましたか?

タイトルとURLをコピーしました