おいしい天ぷらうどんを寄付していただきました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

今日はまたうれしいこと(良かった)がありました。

認定NPO法人あっとほーむの小栗ショウコさんからご紹介いただいて、にじのことりへ天ぷらうどんのご寄付をいただきました。

福島県のある方が、気仙沼の丸光製麺を支援するために天ぷらうどんを購入し、それを学童保育などに寄付したいということで、丸光製麺と繋がりのあった認定NPO法人 あっとほーむに寄付の申し出があったそうです。そして、にじのことりにも寄付していただけました。
会員の各ご家庭に家族分の天ぷらうどんを。本当に有難いことです。

先日の手作りマスク、今回の天ぷらうどん、この大変な時に誰かのことを思って支援してくれる方、そういう方とご縁を繋いでくれるあっとほーむの小栗さんに心より感謝します。

午前中にクール便で届いた天ぷらうどんを、お昼ごはんに間に合えばと思い、ふみさんと一緒に会員さんに一軒一軒、届けました。

皆さん、とても喜んでくれ、早速、食べて感想を寄せてくれました。

保護者様から送られたメールです。

「頂いたうどん、とても美味しかったです!
娘もすごく美味しいと喜んでいました。
NPO法人の方、寄付をして頂いた方にお礼をお伝え下さい。この状況で他者を思いやる気持をもつなんて素晴らしいことだと思います。
そして配って頂いた三井先生、ふみ先生もありがとうございました。 」

「うどん、とても美味しかったです。
天ぷらまで入っていて、大満足でした。
子どもたちも喜んでいました。
朝、昼、晩のご飯作りが、たいへんなので、
精神的にも救われました。 本当にありがとうございました。
めぐさん、ふみさん、一軒一軒届けていただき、お疲れ様でした。お二人の笑顔にいつも力をいただいています。

うどんを寄付してくださったH様、
マスクを送ってくださったS様、
改めて子どもたちにも伝えると、子どもたちも、みなさんの優しさを感じとっていました。 本当にありがたいです。 くれぐれも、よろしくお伝え下さい。」

「先程はありがとうございました。
とても美味しかったです♡
先生方も皆さんもお忙しい中、私達の事まで気に掛けてくださって、ほんとにありがとうございます。
マスクの方にもおうどんの方にも、よかったらお伝えください。」

「おうどん、ありがとうございます!マスクといいおうどんといい、世の中には優しい方がたくさんいるのだなあ、ありがたいなあとしみじみ思います。」

「うどんありがとうございます。
毎日3食ご飯作りに頭を抱えております。子どもたちもよろこびます~」

「本日はおうどんを届けて下さりどうもありがとうございました。
お昼に早速いただきました。とても美味しかったです。上の3人が次々とおかわりコールをしたのでキッチンに舞い戻ったほどでした。^ – ^
このような時期に先生や先生のお知り合いの方々からの心のこもった繋がりを頂けたことに本当に感謝いたします。
一日も早くコロナが終息し、またにじのことりの楽しいイベントに行かせてもらえる日が来ることを願うばかりです。」

 

私もお昼にいただきましたが、とてももちもちして、つるりんとしておいしかったです。

子どもたちがいろいろな方の優しさにふれて、感謝することで、支援してくださった方も役に立てたことを喜んでもらえる。
こういう経験は、子どもたちの心に優しい記憶として残るのではと思います。

丸光製麺さん、天ぷらうどん、とてもおいしかったです。
ありがとうございました。

丸光製麺さんの商品、オンラインショップで買えますよ。
https://www.marumitsu-seimen.com

タイトルとURLをコピーしました