ステイ・ホーム週間に良かった探しをしませんか?

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

「いのちを守る ステイ・ホーム週間」
最前線で医療に従事してくださっている方々に、社会生活を維持する上で必要な施設に勤務されている方々に心から感謝して、
みんな、おうちにいましょうね。

感染が広がり、先が見えない日々に不安が大きくなりますが、そんな気持ちが少しでも和らぐような、良かった探しをしませんか?

たとえば、これ。
先日落ち葉を掃き掃除をしていて見つけた、ハート型の葉っぱ。
ほっこり。

1年生のRちゃんがママと「ちらし寿司」を作って、持ってきてくれた。
「少しでもリラックスできたらと思って」と。その気持ちがとっても嬉しかった。

タケノコをもらったからと届けてくれたり、新鮮なものを食べると元気になるでしょとスナップエンドウをおすそ分けしてくれたり。みんなの優しさがありがたい。

にじのことりブログで元気もらっていると言ってくれる友人。にじのことりの子どもたちに楽しく遊んでもらえたらと「ロンポス」というゲームを送ってくれた。いつもありがとう。早く子どもたちと一緒にあそびたいな。

 
Aちゃんのママ、小さな子たちが喜んでくれたらとおもちゃを譲ってくれた。
また親子サロンを開催できたら、きっと楽しく遊べるだろうな。

1年生のYちゃんが描いてくれたひでこさん。かわいい。

公園に行く途中、真っ白のツツジの中にピンクの花びらを見つけた。うれしい。

幼稚園のハナミズキ、インカローズのようなピンク色で美しい。

小さなよかったを見つけると、心がほっこり、柔らかくなります。

みなさんの毎日にも、小さな良かったはあるはずです。
ステイ・ホーム週間に、ご家族で良かった探ししませんか?
良かったが見つかったら、教えてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました