2020年度もこどもたちと笑顔でスタートしました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

4月1日(水)、にじのことりの2020年度は、早朝保育からスタートしました。

5歳のAちゃん、ママがいつもより早い出勤になったので、7時からお預かりしました。
にじのことりで朝ごはんのおむすびとトマトといちごを食べて、少し遊んで、8時半に保育園に送っていきました。

Aちゃん、初めて遊んだへびのルールをすぐに理解して、カラフルな蛇が3匹もできました。犬小屋に入りたいって犬や猫たちを行列させたり、恐竜たちが家の屋根の上に乗っていたり、Aちゃんの発想はとっても面白くて、かわいい。

雨の中の登園になりましたが、「自分の荷物は自分で持つから大丈夫」としっかりやさんのAちゃん。今日から年長さんだものね。頑張ってね。

そして4月から入会したKくんは、4年生。
塾の春期講習を終えて、お昼前ににじのことりにやってきました。
Kくん、お昼ご飯を食べる頃には。すっかりリラックス。まんまるおむすびも自分でフリフリして作りました。

黒板を見つけて「黒板、あるの?描いてもいい?」とうれしそうに。
ピカチュー、かわいいね。

午後から4年生のJくん、Mちゃん、6年生のSちゃんが来ると、みんなでプラ板をしたり、アクアビーズやアイロンビーズをしたり。

 

実はKくんとJくん、Mちゃんは幼稚園が一緒。でも3人とも「覚えてな~い」
だけどすぐに楽しく遊び、会話が弾んでいる。
子どもたちってこんな風に自然に仲良くなれるからいいな~。

Mちゃんが作ってくれた「むくむくマグカップケーキ」おいしかったね。ありがとう。
 

2020年度(令和2年度)もにじのことりは、笑顔いっぱいスタートできました。

タイトルとURLをコピーしました