ずっと応援させてね

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月27日(金)は、6年生のMちゃんと6歳のAちゃんと楽しい時間を過ごしました。

Mちゃんとは、いっぱいおしゃべりをして、ふみさんに教えてもらいながらレジンでチャーム作りをしました。

Mちゃんは、春をイメージしたり、宇宙をイメージしたチャームを作り、
「どうかな?」「うん、いいよ。とっても。」
ふみさんに助言をしてもらうのがとっても嬉しそう。

私も初めて作ってみました。「どうかな?」ドキドキ。

   

やっぱりMちゃん、センスいいなあ!

Aちゃんは、幼稚園の鉄棒で空中逆上がりをやって見せてくれました。
「できたね。見たよ。」そう言うと、もう一回、もう一回と何度もやって見せてくれました。
逆上がりを練習していた頃から見てきたから、ここまでできるようになったのねと感動!

Aちゃんがにじのことりで過ごすのもあと2回。
おやつをおいしく食べて、ふみさんに甘えて。
いつも通りに過ごしてくれたことがうれしい。

 

4月からMちゃんは中学生、Aちゃんは小学生に。
新しい環境でも、ふたりともがんばれ!
ずっと応援させてね!

タイトルとURLをコピーしました