センス抜群!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

横浜市の公立小中学高校の臨時休校が24日まで延長されることが決まりました。
25日に修了式があるものの翌日からは春休みに入るので、1ヶ月以上の休校に。

子どもたちにとっても、保護者の皆さんにとっても、学校に関わる仕事(給食など)をされている方々も、子どもたちの通う塾や習い事も、すべてが非日常を受け入れなくてはならない1ヶ月です。

私たちにできることは、子どもたち、ママたちがストレスを抱えずに、息抜きできる場所と時間を提供することです。 

子どもたちが笑顔になり、ママたちがホッとできるように。

3月9日(月)の午後は、5年生のSちゃん、3年生のMちゃん姉妹と楽しい時間を過ごしました。

先週Sくんが作った3Dのアイロンビーズをブログで見たそうで、「今日はアイロンビーズ作りたい」と張り切って作り始めました。

Mちゃんは、鬼滅の刃、Sちゃんは自分のイニシャルのSをアレンジして。
とっても素敵にできたね。
 

日差しが穏やかで暖かい日だったので、公園にも行きました。
ミモザがきれい。青い空も。
やっぱり外遊びは、気持ちいいね。
 

そしてまたアイロンビーズ。
SちゃんがふみさんのFをオシャレにアレンジ。
MちゃんのMをふみさんが作り、Sちゃんが虹を。
 

センス抜群!
「今度はめぐさんのMも作るからね。」と。楽しみです。

アイロンビーズに夢中になっていて、おやつは最後に。
ドデカフォカッチャといちごのふわふわ豆腐ムース。
「おいしいね」と何度も言って食べてくれました。

今日の食レポ
「中がもちもちして弾力があって、外は塩がかかっているので普通のフォカッチャよりも2倍おいしいですね。小さい子も食べられますね」BY Sちゃん。

「いや、100倍、いや、1億倍、おいしいですね」BY Mちゃん。

タイトルとURLをコピーしました