パンダチョコ作りましたよ。かわいいね~。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

2月10日(月)、6歳のふたりのAちゃんと3年生のSくんと、「パンダチョコ」を作りました。

とろとろに溶かしたホワイトチョコを鈴カステラにつけて、

かわいい耳をつけると、、、、もう、かわいい。

冷蔵庫でチョコを固めている間、Sくんはスイミングスクールに。

ふたりのAちゃんは、くっついてる。仲良しさん。

チョコペンでパンダの目と鼻を作ると、、、、わ~!パンダちゃん。
たれ目、まん丸目、いろいろな表情のパンダチョコ。かわいいね~。

 
スイミングから帰ってきたSくんも目と鼻を作って、パンダチョコ完成!

Sくんは夕食を食べた後、算数の宿題を頑張りました。
きょうのSくんの放課後は、
学校 ➡ にじのことり ➡ スイミングスクール ➡ にじのことり

忙しい小学生の毎日の中に、一息ついたり、楽しく遊んだり、宿題したりできる場所が、おうちの他にもう一つあることで、ホッとして穏やかな気持ちで一日を終えることができていると思います。
「ありがとうございました。さようなら」と元気に帰っていきました。

おまけのエピソード
今日は、幼稚園のお迎えからずっと一緒で嬉しくてたまらないふたりのAちゃん。
窓にキットパスでハートを描きました。並んだ後姿がかわいいな!
ふたりとももうすぐ幼稚園卒園、4月には小学生です。

タイトルとURLをコピーしました