大笑いとジョギング

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

2月6日(木)は、4歳のAちゃんの早朝保育でした。

いつもより早い出勤のママに代わって、保育園の登園時間までにじのことりで少し遊んで、保育園に送っていきました。

Aちゃんが「ビー玉、やろう!」って、ピタゴラ装置を作って、ビー玉を転がして遊びました。
ビー玉を全部並べて、ぎゅうぎゅうのビー玉行列。
ゴールを動かしたら「あ~~~!あ~~~!」。ビー玉があっちこっちに散らばっちゃった。
あははは!Aちゃんと一緒に大笑い。

あっという間に保育園に向かう時間に。
前日までとは打って変わって、寒ーい。
風もあって空気が冷たい。

Aちゃんも「寒~い」
「ちょっと駆け足していこうか」と言って、軽くジョギング。
「Aちゃんね、リレーも一番だったんだよ。〇〇ちゃんをぬかしたんだよ」
Aちゃん、走るのが好きで、とっても速いんだって教えてくれました。
私もAちゃんも少し駆け足したら、体が暖かくなってきて、寒さを忘れてしまいました。

保育園に到着。
Aちゃん、保育園で楽しく遊んでね。

朝からAちゃんと大笑いして、ジョギングして、私にとっても健康的な一日の始まりになりました。

タイトルとURLをコピーしました