休日保育 お姉ちゃんと一緒、だから安心

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月19日(日)は、4歳のMちゃんと1歳のSくん姉弟の休日保育でした。

Sくん、ママやパパと離れて過ごすのが初めてとのことだったので、泣いてしまうかな?
なんて、心配は無用でした。
お姉ちゃんのMちゃんの後について、どんどんお部屋に入ってきて、パパとママにバイバイ。ママもパパも「大丈夫ね」と安心されていました。

Mちゃんがドーナツ屋さんをすれば、Sくんも。
トングも上手に使ってドーナツをお皿に乗せたり、、、、

あれ?くるま? お皿に乗っけちゃった?

Mちゃんと私が卓球のラケットで「羽根つき」をしていると、Sくんもラケットを持って、、、。

Mちゃんが音楽に合わせてトライアングルを打てば、Sくんは大きなマラカスをシャカシャカ。 なんでもお姉ちゃんを見て、同じようにやりたいのね。

Mちゃんも小さい頃に遊んだ「食いしん坊アンパンマン」を、今日はSくんに遊び方を教えてあげている。
優しいお姉ちゃんです。

あ!これはSくんが始めた遊び。
テーブルのフタをとって、お風呂みたいに入っちゃった。
それを見ていたMちゃんも、入っちゃった。

2人ともご機嫌。ずっとニコニコでした。
お姉ちゃんと一緒だから安心だったのね。

お迎えに来たパパ、ママと笑顔で帰っていくMちゃんとSくんを見送りながら、楽しい休日保育を過ごしてくれてよかったなと幸せな気持ちになりました。

※にじのことりのご利用に、ベネフィット・ワン(ベネフィット・ステーション)の保育チケット すくすくえいど、JTBベネフィットの保育補助券をご利用いただけます。

タイトルとURLをコピーしました