朝から夜まで、しあわせな時間。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月7日(火)、朝からお昼過ぎまでは、4歳のMちゃんの一時預かり保育で、そして午後から夜までは6歳のCくんの夜間保育で、一日中しあわせな時間を過ごしました。

Mちゃんは、今アクアビーズに凝っているそう。にじのことりでは、前回作りかけていたアイロンビーズの続きを作りました。

カラフルできれいね。裏に冷蔵庫用マグネットをつけて、ぺた!

ドーナツをたくさん買って、嬉しいお顔のMちゃん。

クッキーを作ったり、お昼のおむすびも作り、ずっとご機嫌です。

お昼ごはん、Mちゃん今日もおいしく食べてくれました。今日の昼食メニューは、わかめおむすび、メロほほ肉の西京焼き、ピーマンのピカタ、ねぎとおかかの卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、味噌汁、りんごでした。

昼食後は、黒板遊び。1~10まで数字を上手に書いて見せてくれました。

私が「にじゅうはち」って書ける?と言ったら、「うん」と言って書いて見せてくれたのが、
こちら。右から書いて「208(にじゅうはち)」
かわいいな~!

Cくんは、おやつを食べて、今日もポケモンバトルの為に、自分の陣地を作り、タイプごとに分けて、訓練してと。夢中です。

ふみさんが、Cくんのリクエストでルギアをアイロンビーズで作ってくれていたので、Cくん、楽しみでたまらない様子。

途中何度も「ありがとう」と言ったり、私にこっそり「ふみさんの為にりんごを切ってあげて」とお願いしたり。ふみさんへの感謝の気持ちを表したいのね。

そしてルギアが完成すると、もう嬉しくて、嬉しくて、ご機嫌なCくんでした。
 

 

タイトルとURLをコピーしました