くろがねクリスマスキャンプ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月20日(金)・21日(土)、1泊2日でくろがねクリスマスキャンプに行ってきました。

認定NPO法人あっとほーむのみなさんとの合同クリスマスキャンプです。
にじのことりからは、5年生のSちゃん、3年生のMちゃんとIちゃん、そして1年生のYちゃんの4人が参加しました。
みんな、仲良し。
 

くろがねキャンプでは、いつもいろいろな体験をさせてもらえます。
夏は、流しそうめんや花火。
そして今回はクリスマスと言うことで、あっとほーむの小栗さんが焼いてきてくれたシフォンケーキやガトーショコラにフルーツやクリームを飾って、パティシエの気分を味わいました。みんなセンス、あるな~!

カレーもシチューもケーキもとってもおいしかったね。
 

夕食後は、子どもたちプレゼンツ「子どもショー」
あっとほーむの女の子たちのクリスマスクイズ、みんなで「ジングルベル」「パプリカ」を歌って、踊って、プレゼント交換。
そしてにじのことりの子たちも4人でみんなにクリスマスクイズを出して楽しく盛り上がりました。
 

パジャマに着替えて、みんなでポーズ。

 

 

「眠れない」と言っていた、IちゃんとMちゃん、なぜか、、、廊下でほふく前進。自衛隊ごっこだそう。
そして、足湯も。「きもちい~い!」
 

2日目も子どもたちは元気いっぱい。
朝食を食べて、みんなで掃除をして、外遊び。
寒さを忘れて、かくれんぼ、リレー、春夏秋冬。
 

また来年も来たい!というみんな。
Iちゃんは、「あと6回、来られるね。」、Yちゃんは、「あと10回、来られる。」
夏と冬と数えて、うれしそうに話していました。
また来ようね。

くろがねクリスマスキャンプを一緒に過ごしたあっとほーむの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました