また新たな特技を見つけたよ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月12日(火)の夕方、幼稚園に5歳のAちゃんをお迎えに行った時に見た夕焼けと富士山。とってもきれいで、得した気分です。Aちゃんも「めっちゃきれい!」と嬉しそう。

今日はおやつを食べてから、クイズをしたり、なぞなぞをしたりして遊びました。

オセロやジグソーパズルが得意なAちゃんの新たな特技を見つけましたよ。

一つ目は、ディズニー映画の登場人物の名前を全部知っていること。
クイズ形式で私が登場人物の名前だけ言うと、どのお話に出てくる人かすぐにわかっちゃう。例えば「ジャスミンは?」「そんなの知ってる。アラジンでしょ。」、「じゃあ、イアーゴは?」「わかる。それもアラジン。」主役じゃなくてもわかっちゃうってすごいね。

二つ目は、さかさま言葉で言ったことをすぐ正しく言えること。
「トールプ」 「プルートでしょ」
「スウマーニミ」「ミニーマウスでしょ」

三つめは、本を読むのがとても上手なこと。
Aちゃんがなぞなぞの問題を読んで、私が答えるを何問もやったのですが、
とてもすらすら読んでいて、びっくりでした。

4月から小学1年生のAちゃん。こくごが大好きになりそうな予感。楽しみですね。

パパのお迎えまでは、ピアノでエレクトーンの発表会の練習をしました。発表会は来週だそう。頑張ってね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました