ふるさと祭りでフリーマーケット

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月26日(土)は、藤が丘小学校ふるさと祭りが開催され、にじのことりもフリーマーケットで出店しました。今回で4回目の参加です。

青空の下、手作り小物、アクセサリー、絵本などを並べて、開店準備。


そして10時30分になると、待ち構えていた子どもたちがわ~っと校庭に駆けてきて、
にじのことりのお店もすぐに子どもたちが集まってきました。

6年生のHちゃんとMちゃんがお手伝いしてくれました。
「いらっしゃいませ。」お金をもらい、おつりを渡し、「ありがとうございました」
途中からは箱の中に商品を入れて、校庭の中を売りに行ってくれたり、マイクで売り込みしてくれたり。大活躍でした。

Hちゃん、Mちゃん、ありがとう!
 

 

多くの子どもたちやママやパパがお買い物してくれました。ありがとうございます。
キラキラケースを見て「これ前に買ったよ。歯をいれているの。」と教えてくれた女の子がいました。乳歯を入れているそうです。宝箱になっているみたいで嬉しかったです。

夏休み期間にキラキラケースなどを一緒に作ってくれた子どもたちもありがとう。
たくさんの絵本を譲ってくれた会員さん、そして手作りアクセサリーや手織りのランチョンマットなどを提供してくれた友人たちにも感謝します。

今年のふるさと祭りも、地域と繋がり、楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました