急なお迎えも大丈夫

こんにちは。
お迎え付き夜間保育 にじのことりの三井 恵です。

10月15日(火)の夕方、5歳のAちゃんのママから「急ですが今から幼稚園へお迎え可能ですか?」と連絡がありました。幼稚園の預かり保育は6時30分までですが、間に合いそうもないのでと言うことでした。
もちろん「大丈夫ですよ」とお応えして、Aちゃんをお迎えにいきました。

Aちゃんに事情を話してから、「ふみさんがね、Aちゃん来るの?やった~!って喜んでいたよ」と言うと、とっても嬉しそうに「ふみさんがやった~!って言ってたの?」って繰り返し訊きました。「うん、言ってたよ」Aちゃん、にっこにこです。

今日、にじのことりで過ごした時間は短かったけど、おやつを食べ、宝探しをして、先日作った鍵の形のアクアビーズにマグネットシートを貼って、冷蔵庫にペタッとくっつくようにしました。

Aちゃん、今日もご機嫌に過ごし、ママと笑顔で帰っていきました。

Aちゃんのママから「今日は急なご対応ありがとうございました。」と言っていただき、お役に立てて良かったなと思いました。

おまけのエピソード
今日のおやつは、私の友人、園美さんからいただいた「大判焼き」。
私たちが育った静岡県藤枝市、彼女のご実家のお店の名物「大判焼き」です。
私にとっては、とても懐かしく、おいしい思い出の「大判焼き」です。
Aちゃん、おいしく食べました。
園美さん、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました