お腹ペコペコ。いただきます!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月9日(水)は、5歳のAちゃんの夜間保育でした。

Aちゃんも「まつたけ」を作りました。
作り方をすぐに覚えて、ふっくらかわいいまつたけを作りました。
 

キャンドルの炎で焦げ目を入れるところは、Aちゃんにはまだ難しかったので私とふみさんでお手伝いし、Aちゃんのまつたけが完成しました。

パパがお迎えに来たら、「今日の夜ご飯だよ」って言うんだって。
パパ、騙されちゃうかな?

夕食はちょっと早めの6時15分から。
Aちゃん、お腹が空いていたらしく、時間になるとすぐに食卓について、「食べていい?いただきます」
「何から食べる?」「お花のにんじんからね」「次はししゃもね」
Aちゃんと私、食べる順番を一緒にして、次は?次は?と食べていたら、ふたりとも完食!
おいしく食べてくれました。

今日のメニュー: 炒飯、きくらげと鶏肉の卵炒め 甘酢あん、アンパンマン高野豆腐と人参の煮物、ししゃもフライ、レタス、ミニトマト、味噌汁(玉ねぎ、わかめ、豆腐)、キウイフルーツ

最後は、ふみさんと折り紙でカメラを折って、2人でお互いを撮影。
「はい、チーズ」

今日もずっとご機嫌なAちゃんでした。

タイトルとURLをコピーしました