楽しくすてきな手仕事

こんにちは。
お迎え付き夜間保育・学童のにじのことりの三井 恵です。

9月20日(金)は、3年生のRちゃんと楽しいハンドメイドの時間を過ごしました。

とても手先が器用でセンスのいいRちゃんと一緒に作ったのは、ペットボトルのキャップに麻ひもを巻いて作る麦わら帽子。
麻ひもの色を決めて、ぐるぐるぐる。


リボンはどれがいいかな?お花は?どんな風につける?
Rちゃんは、ちょっと迷ってから「これにする」とピンク色に決めて、お花やビーズもつけ 、後ろにピンを付けたら、とってもおしゃれな麦わら帽子のブローチができました。

「めぐさんのはどのリボンがいいと思う?」とRちゃんに意見を求めると、「う~ん、これがいい」とオレンジ色のリボンを選んでくれました。合うね!Rちゃんのセンス抜群!

どれもとってもかわいいでしょ?楽しくすてきな手仕事です。

今日のおやつは、Rちゃんが大好きなさつまいもを使った、さつまいもとハムのチーズグラタンと寒天入りフルーツポンチでした。

タイトルとURLをコピーしました