ジョーズ?

こんにちは。
お迎え付き夜間保育・学童のにじのことりの三井 恵です。

9月19日(木)は、放課後から夜間保育を3年生のSくんと楽しく過ごしました。

おやつは、ラスクとフルーツポンチ。あれ?まつたけも?

ラスクには先日、株式会社朝日様から寄付していただいた「はちみつ」をつけて焼きました。とってもおいしかったのでSくん、たくさん食べました。ご馳走様でした。

Sくんと言えば「ペットボトルキャップの駒」に夢中でしたが、さすがに「もういい」そうで、今はアイロンビーズが楽しいようです。ふみさんと一緒にサメを作りました。
途中で塾に行く時には、「このままにしておいて。後で完成させるから」と念を押して出かけました。「了解!」

Sくん、自分で工夫して口を大きく開けたサメを作りました。 ジョーズかな?

ガブッ!ふみさんのサメが食べられちゃった。

夕食は、そうめん。薬味のネギをたっぷり入れて食べました。
メニューは、そうめん、さんまのかば焼き、ちくわの天ぷら、炒り卵、レタス、ミニトマト、豆腐とジャガイモと玉ねぎの味噌汁、ぶどう。あれ?まつたけも?

夕食時のおしゃべりは、「Sくんもあと半年で4年生だね」「4年生からは高学年だね。」
本当に大きくなったなと感じます。うれしいな。

タイトルとURLをコピーしました