にじのことりの夏祭り!

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

7月24日(水)の夜間保育は、「にじのことりの夏祭り」。

6年生のMちゃんと4年生のKくん、1年生のRくん、幼稚園年長組のAちゃんの4人とワイワイ楽しみました。

まずは、射的。
前日にSくんに試してもらっていたのはこの射的です。

割りばし鉄砲、狙いを定めて~!
Kくん、「こわい」って目をほとんど瞑って、引き金を引きます。
「やった~!」見事お菓子ゲット。
Mちゃんは、遠くにある「ベビースターラーメン」を狙い撃ち。「あ~。当たったけど倒れない」でもあきらめずに頑張ったら、ダブル・ゲット!

Rくんは、「パチパチ・パニック」というお菓子を狙ってる。真剣だ。どうかな?
「お~!倒れたよ~」
Aちゃんは、何を狙うかな?両手を伸ばして「えい!」
「Aちゃん、すご~い!」

次は「ヨーヨー釣り」
ベランダに出てヨーヨー釣り、そしておまけに「カプセル入りスポンジ」も。

次は「輪投げ」
「練習させて~!」
みんな何度か練習してから、いざ本番。
10本ずつ投げて合計得点の多い人から賞品ゲット。
練習の効果で、みんな高得点でしたよ。

Kくん、Rくんの為にフレ~フレ~ってチアボーイになって応援してくれていましたよ。 おもしろいね。

最後は、くじ引き。長い紐を引っ張って、、、お土産ゲット。
いろいろなものが入っていて、みんなで見せ合って、交換したり。楽しいね。

夕食も夏祭りの屋台メニューです。
焼きそば、アメリカンドッグ、フライドポテト、とうもろこし、かき氷。
かき氷は、ブルーハワイといちご。みんなのお気に入りは、それをミックスして食べる食べ方。おいしかったね。口の中は、みんな真っ青でしたよ。

気温はグーンと上がって暑い一日でしたが、にじのことりは夏祭りで楽しく、おいしく、賑やかに夕涼みできました。

タイトルとURLをコピーしました