高学年も素直に楽しめちゃう。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月11日(木)のまいにち遊び隊は、5年生のYくんと楽しく過ごしました。

久し振りだったので、学校のこと、空手のことなどいろいろ近況報告をしてくれた
Yくん。優しい口調で、ニコニコ楽しそうに話してくれて、学校の様子が目に浮かんできました。

オセロをやって、おやつを食べて、
「これ、作りたいんだよね」と以前から作りたいと言っていた水時計を作りました。

黄緑色のサインペンで色水を作ると、とっても新鮮。エメラルドグリーンの海みたい。


さすが、5年生。あっという間にできちゃった。

「ここに置いておくね」
「いいの?持って帰っていいんだよ」
「いいよ。にじのことりに置いておく」
「小さな子が来るから喜ぶよ。ありがとう。」

ママが懇談会を終えてYくんをお迎えに来ると、「良かった、これで人生ゲームできるね」って。 人生ゲームをやりたかったけど、2人じゃちょっとね。と言ってできなかったので、ママが来て3人になり、嬉しそうに人生ゲームの準備をし始めちゃった。
Yくんのやる気に負けて、私もママもじゃあ、ってことで人生ゲームを。
Yくん、ゴールは最後だったけど、一番のお金持ちになって大満足でした。

買い物に行っていたふみさんにも会えて、よかったね。
高学年になってもにじのことりをとっても楽しんでくれたYくん、また遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました