今週は七夕ウィーク。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月1日(月)は、朝からどんより雨が降ったり、止んだりで、蒸し暑い一日でしたが、3年生のSくんは、今日も元気いっぱい。

Sくんが今夢中になっているもの。それは、蚕(かいこ)。
かいこのペロちゃんがかわいくてたまらない様子で、学校で取ってきた桑の葉をあげたり、「散歩に行こう」とペロちゃんを掌に乗せて「ここは、ひでこさんの部屋だよ」とか言って案内していました。 Sくんがしっかりお世話しているから、かいこのペロちゃん快食快便です。見るたびにどんどん大きくなっています。もうすぐ繭になるのかな?
楽しみです。

今週は、七夕ウィーク。
みんなで短冊に願い事を書きました。

夕食も七夕メニューです。
天の川そうめん、キャベツとジャガイモのチーズ焼き、きのことトマトの大葉マリネ、ブロッコリー、ミニトマト、きゅうりスティック、わかめと豆腐の味噌汁、夏みかん。

Sくん、「そうめん、おいしいな」キャベツとジャガイモのチーズ焼きも「これ、めっちゃおいしい」と今日も完食でした。

おまけのエピソード

今日もSくんがお話を作って楽しく遊びました。

そして遊んでいる途中、Sくんがこんな歌を歌ってくれました。

「屁にはピー・プー・無スーの三種あり。最もくさきは無スーなり。」

おじいちゃんから教えてもらったそうです。
おもしろいね。私もふみさんも笑ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました