お弁当も完食。夕食も完食。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月24日(月)の後編です。

夜間保育は、3年生のHちゃんと5歳のAちゃん。

Hちゃんは、習い事から戻ってから、宿題を始めました。
いろいろなマークを探してそれをカードに書いていました。
プラスチックの「プラ」マーク、「紙」マーク、「グッドデザイン」マークなど、ふみさんにサポートしてもらいながら、(ちょっぴり甘えながら)頑張りました。

 

Aちゃんを幼稚園にお迎えに行くと、「1回だけ鉄棒やりたい。逆上がりができるようになったから」と言って、逆上がりをやって見せてくれました。すごーい!

HちゃんがAちゃんの為に、どら焼きにホイップクリームといちごジャムをトッピングしてくれました。Hちゃん、ありがとう。Aちゃん、ペロリ。お腹が空いていたのね。

そしてみんなでジグソーパズル。Aちゃん、すごい集中力で3つのパズルを完成!

Hちゃんとの夕食。
夕食メニューは、鮭のムニエル、なすのラザニア、トウモロコシ、いんげん、ブロッコリー、ミニトマト、ごはん、わかめと玉ねぎと豆腐の味噌汁、ベリーヨーグルト。

給食でも残したことがないというHちゃん、にじのことりでもいつも完食です。気持ちよく食べてくれて、うれしい。
楽しいおしゃべりをしながらの楽しい夕食でした。

タイトルとURLをコピーしました