ごっこ遊びがすごい!迫真の演技力

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月17日(月)は、放課後のまいにち遊び隊、夜間保育もありましたよ。

育てている蚕を持って、元気にやってきた3年生のSくん。
「耳をすましてごらん。葉っぱを食べている音が聞こえるよ」「うん、うん、聞こえる」
今、3年生はみんな蚕を可愛がっています。繭ができるまで大切に育ててね。

3年生のRちゃんとSくん。同じクラスのふたりは、とっても仲良し。
ふたりで黒板に蚕の絵を描いたり、

シルバニアファミリーで遊ぶ時も、人生ゲームでもふたりの会話がとっても楽しい。
 
宿題の音読も、お互いに聞きあって音読カードに評価を書いてあげていました。

夕食までの時間、Sくんとふみさんはシルバニアファミリーに恐竜とペンギンでごっこ遊び。
Sくんが創るお話がおもしろくて、そしてそれを演じるSくんの演技力もすごい。

「うちの中庭、めっちゃ広いんだ。毎日、バーベキューできるんだよ。遊びに来ない?」とか、「じゃあ、乾杯を!うーん、うまーい」とか。

恐竜に捕まった子どもを助けるペンギンと恐竜との闘いも迫真の演技で。それらしいBGMも自分で歌い、効果音も自分で出して盛り上げる。

夕食中も「ちょっと怖い話するけど、いい?」と言って、Sくん作の怖い話をし始めて、、、。
これがまた本当に怖い。ドキドキしちゃう。
私もふみさんもSくんの才能に驚かされっぱなしの楽しい夜でした。

おやつは、フレンチトーストとフルーツ(りんご&ゴールドキウイ)
夕食は、唐揚げ、たこさんウインナー、カラーピーマンとしめじのソテー、キャベツとシラスのナムル、卵焼き、サラダ(レタス、きゅうり、ブロッコリー、ミニトマト)、卵入りわかめスープ、ベリーヨーグルト

タイトルとURLをコピーしました