グラデーションがきれい、何ができたかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月30日(木)のまいにち遊び隊は5月のハンドメイドイベント「デコフラワー作り」を2年生のYちゃんと楽しみました。

付せん紙で作るデコフラワー、Yちゃんが色を選んで、どんなふうに重ねていくのか決めたら、さぁ!始めましょう。

Yちゃんとふみさんと私と3人で付せん紙をくるくるっとコルネみたいにしていきました。

次々にできていくコルネをきれいに並べるYちゃん。たくさんできたね。

 

これをひとつずつつなげていきます。

完成!
色のグラデーションがきれいですね。
最後にアロマオイルを一滴。
優しいバラの香りのするデコフラワー。
Yちゃんも満足の笑顔でした。

3人で一緒にできるものしよう。と提案してくれたYちゃん。
一緒に人生ゲームをしました。
銀行を担当するのはYちゃん。
1回目は、みんな途中でお金が足りなくなって約束手形をもらったので、2回目のスタートの時には、「これあげる。」と、100000円札や50000円札などお金をたっぷり配ってくれました。「いいの?」と言うと、「いいの、いいの」とYちゃん。
太っ腹だね。
 

3人で遊べてとっても楽しかったよ。ありがとう。

 

タイトルとURLをコピーしました