学校ごっこが楽しい。1時間目は算数。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月27日(月)まいにち遊び隊は3年生のRちゃん、夜間保育は5歳のAちゃんと過ごしました。

今日も暑い一日、「ひんやりおやつ作ろう!」
ふたりで「マンゴーラッシースムージー」を作りました。
「写真撮るならこっちに置いたほうがいいよ」とRちゃんがテーブルに置くことを提案してくれました。ね!おいしそうでしょ。

「今日は、この間できなかった学校ごっこをするよ」と机やいすを並べて。
Rちゃんが先生で、ふみさんと私が生徒です。
「ノートと鉛筆と消しゴムを持ってきて。」
「はい。」
「1時間目は算数だよ」
かけ算の問題。

  
やったー!全問正解だ!

 

給食の時間もあります。「給食はツナマヨパン」

Aちゃんを幼稚園にお迎えに行き、にじのことりに帰ってくると、Rちゃんは習い事にふみさんと向かうところ。「Rちゃん、またね」

Aちゃんもおやつを食べて、今日は野球盤をふみさんと一緒に。

 

こんな風にふみさんにくっついているAちゃんも。かわいいなあ!
短い時間だけど、にじのことりで過ごすことで、Aちゃんの心が安らいでいるのがわかります。

タイトルとURLをコピーしました