休日保育。今日もクッキー作りたい。上手にできたね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月19日(日)は、4歳のAちゃんの休日保育でした。

前回遊んだことをよく覚えていて、今回もシルバニアファミリー、ピタゴラ装置、くるくるスロープ、ピストルごまなど楽しく遊びました。

恐竜との戦いも。でも絶対に犬やうさぎのほうが恐竜より強いの。
こんな感じで。恐竜がやられちゃう。

でも最後には恐竜たちの為においしいものをたくさん運んできてくれる優しいAちゃん。

お弁当を食べた後、楽しみにしていたクッキー作りもしましたよ。
もう3回目なのでとっても上手。楽しくてたまらないAちゃん。

 

 

たくさん作ってママとパパへのお土産もできました。

いつもの遊び以外に今日は、オセロにも初めてやってみました。
Aちゃんが黒、私が白。ルールもあっという間に覚えちゃったAちゃん、
いい勝負です。
さて、結果は?
な、なんと同点、引き分けでした。Aちゃん、すごいね。

Aちゃんが、私のにじのことりのペンダントに気づきました。
「ことりさん、かわいいね」
「他にもことりさん、いっぱいいるよ」と話すと、「あそこにもいるね」とお部屋の中のことりを探し始めました。
「ここにもいるよ」と、ぬいぐるみやガラスや木のことりを見せると「かわいい~!」ってとても喜んでくれました。

ベランダにも、玄関や外のドアにもことりがいることに気づいて、「ことりさん、いるね。かわいいね。」と。Aちゃん、いっぱい見つけたね。

でもまだまだことりさんがいますよ。また今度、新しいことりさんを見つけてね。

タイトルとURLをコピーしました