卓球 満月打ち!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月13日(月)のまいにち遊び隊は、3年生のRちゃんと4年生のYくんと過ごしました。
今日は、サポートスタッフの安部先生が一緒にたくさ~ん遊んでくれましたよ。

宿題の音読「きつつきの商売」をすらすらと、そして気持ちを込めて読むRちゃん。
4月に聞いた時よりもずっと上手になっていました。
音読カードを見ると、GW中も毎日音読をしたことがわかりました。頑張ったね。

今日のおやつはふたりの大好きなパフェとおむすび。

妹のRちゃんが作ったパフェはこちら。Rちゃんはチョコ派。
 
兄のYくんが作ったパフェはこちら。 Yくんは和風、白玉団子&黒蜜派
 

どちらもおいしそうですね。

もう2年以上、にじのことりで過ごしているふたりだけど、「ダンスダンスプリンセス」という、まだ遊んだことのないおもちゃをRちゃんが見つけて遊びました。

Yくんと安部先生は野球盤もやったけど、Yくんの圧勝。安部先生、野球盤をやるのは初めてということで完敗でした。

そして久し振りの卓球。
Rちゃん、音読だけでなく卓球もとっても上手になっていました。

ラリーが続く。

途中、Rちゃんが習い事に行っている間、Yくんと安部先生が10点先取で4回戦までのゲームをしていました。
安部先生、強~い!今度は、安部先生の大勝利。
Yくん、負けちゃったけど、「満月打ち」という技をあみ出して、とにかく楽しんでいましたよ。

安部先生、たくさん遊んでくれてありがとうございました。とっても楽しい時間でした。

タイトルとURLをコピーしました