さよなら平成!クイズ大会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月24日(水)、平成最後の水曜日、夜間保育で「さよなら平成!クイズ大会」を開催しました。

6年生のMちゃん、3年生のRちゃん、Hちゃん、4年生のYくんがクイズ大会に参加しました。
5歳のAちゃんにはちょっと難しかったので、ぬり絵をしながらみんなを応援です。
 

 

クイズ大会の前にタイムカプセルに入れるメッセージを書きました。
平成の今の自分から、1年後の令和の自分へのメッセージです。

みんな、どんなこと書いたのかな? このタイムカプセルは、3月の6年生を送る会の時に開封する予定。楽しみですね。
 

「さよなら平成!クイズ大会」は、3択問題。

問題:次の3つのアニメの中で平成でなく昭和に作られたものが一つあります。それはどれでしょうか?
1. となりのトトロ
2. ちびまる子ちゃん
3. セーラームーン

さ~て正解は?

問題:パプリカ、Lemonなどの曲を作ったのは誰でしょうか?
1、 星野源
2、 SEKAI NO OWARI
3、 米津玄師

さ~て正解は?

こんな感じです。楽しく平成を振り返りました。

1位 Rちゃん、2位 Hちゃん おめでとう!
ステキなメダルをもらいました。

みんなで夕食を食べて、
 
食後は子どもショー。
Mちゃんがトランプのマジックを披露してくれました。
前よりマジックが上達していて、みんなもビックリでした。
RちゃんとHちゃんはおみくじ。
Yくんは目隠しをしてミリオンスプーンをやりたかったけど、お迎えの時間になっちゃった。
またやって見せてね。
 
さよなら、平成!ありがとう、平成!
この明るく楽しい子どもたちと出会えた平成時代に感謝。

タイトルとURLをコピーしました