頭がよくなる魔法の折り紙あそび

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月22日(月)、3年生のRちゃんとまいにち遊び隊&夜間保育で過ごしました。

今日のおやつは、ポップコーンとクッキー。Rちゃんが作ったクッキーは、バラの花、手をつないだHAPPYちゃん、三連のハートなど。図工が大好きなRちゃんらしく、Rちゃんの手でいろいろな形のクッキーができました。楽しいね。
 

ふみさんと将棋対戦をし、

宿題の漢字と音読「きつつきの商売」もしっかりやりました。
 

月曜日は、放課後をにじのことりで過ごし、習い事に行くRちゃん。
今日は、ママのお仕事が少し遅くなりそうだったので、習い事の後もにじのことりに戻って過ごしました。

「頭がよくなる魔法の折り紙あそび」という折り紙の本の中から、先週、途中まで作ってあった箱を完成させました。細かくて複雑なこの折り紙、Rちゃんは折り方をよく覚えていて、サクサクと折っていました。頭いいね~!
 

タイトルとURLをコピーしました