ばいなら!昭和っぽい一日。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月8日(月)、まいにち遊び隊で4年生になったYくんと3年生になったRちゃんが元気にやってきました。

「何組になったと思う?」というクイズ。
Rちゃんのクラスは一発で当てたけど、Yくんのクラスは全然当てられなかった。
担任の先生についても教えてくれました。ふたりとも新しいクラスも楽しそう。
よかったね。

いつものように人形やおもちゃ、お手玉も並べて、敵と戦うストーリーをふたりで考えて。
キャーキャーいいながら遊びました。


おやつを食べて。

Rちゃんの宿題は、12冊の教科書にクラス名と名前を書くこと。
とても丁寧に書きました。

Yくんの宿題は、漢字ノート。「信」という字で熟語を作って書きました。
通信、信用、など。

今日は遊びながら、「ばいなら」って何度も言っていたふたり。
「ばいなら」ってなんか懐かしい。
Yくんは野球盤をやりながら、吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」を歌いだして「この歌好きなんだよね」って。

「今日のYくん、昭和だね。」ってふみさんに言われていましたよ。
令和への改元が近いですが、今日のにじのことりはなぜか昭和ムードがいっぱいでした。

タイトルとURLをコピーしました