わたしのワンピース、にじいろワンピース

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月14日(木)も一時預かり保育&夜間保育で4歳のMちゃんと、まいにち遊び隊&夜間保育で2年生のSくんと過ごしました。

シルバニアファミリーで遊ぶMちゃん、かわいい。

公園遊びもしましたよ。この公園にはアスレチックのような遊具がありました。
元気いっぱいのMちゃん。砂場で、遊具で、楽しく遊びました。
 

昼食を食べ、午後も元気なMちゃんです。
メニューは、わかめおむすび、さつまいものはちみつスティック、小松菜とちくわと卵炒め、アジ&しめじのソテー、桃ヨーグルト。

絵本「わたしのワンピース」のうさぎちゃんをふみさんに作ってもらって、にじいろのワンピースに。とってもすてきね。
 
Sくんは、ペットボトルキャップでの駒を改良し、ふみさんと駒対決。
今、この駒に夢中です。

そして夕食は、ちょっぴり早いSくんのお誕生会をしました。

Sくんも8歳になります。東日本大震災から数日後に生まれたSくん。当時、停電があったり、流通が止まり必要なものが手に入りづらかったり、ご両親にとっては大変なことも多かったでしょうね。そんな話をしながらの夕食でした。
Sくんが「ひでこさん、まだいるよね」と言って、ふみさんが「Sくん、よくテーブルの下にもぐって、ひでこさんにこちょこちょしていたよね」「そうすると、ひでこさんが やめて~!って言っていたよね」と。
Sくんの誕生会、きっとひでこさんも一緒にお祝いしていましたね。
Sくん、8歳のお誕生日おめでとう。
(おしゃべりに夢中になり写真を撮り損ねてしまいました。)

タイトルとURLをコピーしました