おやつは、みんな大好き!揚げパン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月13日(水)の朝も、4歳のMちゃんが元気にやってきました。

今日も絵本をたくさん読みました。まずは、ねずみくんシリーズから。
またMちゃんがかわいい声でねずみくんになったり、ぞうさんになったり、「ねずみくんのチョッキ」を演じて見せてくれました。
とっても上手なんですよ。絵本の世界が目の前に広がっていくような気がします。

公園遊びもしましたよ。池のある公園には、お花がいっぱい咲いていました。
色とりどりでキレイ。

シーソーを見つけると「ねずみくんとシーソー」のようにギッタンバッコン。

お茶目なMちゃん。

お昼ごはんのカレーライスもおかずももりもり食べました。

 
放課後のまいにち遊び隊は、2年生のIちゃん、Rちゃん、Hちゃん、3年生のYくん、Kくん、そして5年生のmちゃんの6人が次々にやってきて、子どもたち同士で自由に遊びました。mちゃんは、クラスのお友達、そしてひでこさんにお手紙を書いています。

おやつは、「きな粉揚げパン」と「バラのパイ」
「明日の給食、揚げパンだよ」って。あ~、重なっちゃった。
「でも好きだからいいよ。」ってみんなが言ってくれました。 ありがとう。
 

宿題もしっかり。

小学生のお姉さん、お兄さんたちにちょっぴり圧倒されていたMちゃん、5歳のAちゃんが来たら、にっこにこ。一緒におやつを食べて、折り紙も一緒に。うれしかったね。

Iちゃんに紙芝居を読んでもらっていたら、ママのお迎えが。
Mちゃん、今日も一日よく頑張りました。

Hちゃんの妹、4歳のWちゃんが、お迎えに行ったふみさんと保育園から帰ってきました。
最近、人見知りがあるということでしたが、初めて会ったふみさんに戸惑うこともなく、すぐに仲良しになっていました。

Wちゃん、Hちゃん、Rちゃん、Yくんと夕食です。
今日の昼食・夕食メニューは、カレーライス、れんこんと長芋のもちもち焼き、油揚げピザ、グリーンサラダ、ミニトマト、りんごヨーグルト。
初めての夜間保育のHちゃん、Wちゃん姉妹もおいしく、楽しく食べてくれました。

9人の子どもたちがわいわいと過ごし、みんな笑顔で帰っていきました。
ママたちも笑顔でした。よかった。

タイトルとURLをコピーしました