卓球ダブルス

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月27日(水)は、まいにち遊び隊のクッキングイベント「チョコポップを作ろう!」

5年生のMちゃんと1年生のYちゃん、初めて会ったけど話題も合うし、協力して楽しく作ることができました。お土産もね。

合間には、おやつを食べて、卓球を。

Yちゃんも温泉に行ったときにやったことがあったようで、なかなか上手でしたよ。
2人とも楽しそう。

途中からは5歳のAちゃんも加わって、卓球ダブルス。
お~!Aちゃんも打ち返しましたよ。ちょれ~!
5歳、7歳、11歳、三姉妹のようでした。

幼稚園の帰り道でAちゃんから「ピアノ、何を弾いてほしい?」と尋ねられました。
「きらきら星」「メリーさんの羊」「チューリップ」
「いいよ」
そしてふみさんと一緒に弾いて聴かせてくれました。とっても上手。

ふみさんと曲あてクイズをしたり、今日もなかよしね。

次はペンギン。
ドンドン、氷を外していって、、、、

すごい!

こんなになっても耐えているペンギン。こんなの初めて見たね。
Aちゃんもふみさんも私もビックリでした!

タイトルとURLをコピーしました