大好きなふみさんに安心して甘えてる

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月26日(火)の午後は、5歳のAちゃんの一時預かり保育&夜間保育でした。

Aちゃん、あらゆるスピードに挑戦。

幼稚園にお迎えに行った時には、門までのスロープの黄色いレンガだけを踏んで進みます。何秒で門に着くかタイムを計測。

前回は、Aちゃんは15秒、一緒にお迎えにいってくれたMちゃんは7秒でした。

さて、今回は?よーいドン!
やったー!12秒!
もう一回
すごい!10秒!
もう一回
わ~!7秒!Mちゃんと同じタイムになったよ。
何度も繰り返しチャレンジしているうちに、門まで最速6秒で到達。奇跡的です。

にじのことりでは、パズルのスピード。
1回目は、56.33秒、2回目は36.95秒。ぐ~んと速くなりました。
そして7回目に最速記録出ました。27.63秒。
Aちゃん、タイムが縮まるのが嬉しくて、何度も何度もチャレンジ。
あきらめない気持ち、いいね!

大好きな折り紙もしましたよ。
ふみさんとの合作、蓮の花。きれいね。
 
ふみさんと絵本を読むAちゃん。2人の様子がほのぼの。
Aちゃん、ふみさんのことが大好きなんですって。
Aちゃんが大好きなふみさんに安心して甘えているのが伝わりますね。
 

タイトルとURLをコピーしました